2017/01/16

Re:α6000ユーザー的カメラバッグ選び

以前,旅行にいく時にリュックの中に小さいカメラバッグを入れて持ち運ぶことを企んでバッグ選びをしたが,結局あの記事で紹介したルフトデザインのカバンを買ってみた.

……が,α6000を入れるにはやや窮屈であることが判明.
これだからカバン選びは難しいんだ……

慎重にサイズを検討しなおした結果,よさ気だったETSUMIのE-3469 [ムーブ4WAY S ブラック]を買ってみたところ,これは良かった.
α6000にSIGMA 30m F2.8 DNをつけて,ついでにキットレンズも収納できて,かつ一般的なリュックにバッグごと入れることができる,ということで自分の使い方では一番これが良い感じである.

カバン選びというのはなかなか難しく,今まで一発で完璧なカバンを買ったためしがない.
サイズは一応掲載されているが,実際に使ってみると思ったようなモノの入り方をしなかったりと,なかなかうまくいかない.
今回もかなり遠回りはしたが,最終的には良いバッグが見つかってよかった.
α6000ユーザーはぜひ私を人柱にして,ETSUMIのバッグを試してもらいたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿