2015/04/21

基本情報技術者試験を受験してきた。

一昨日(19日)、基本情報技術者試験を受けてきた。
自己採点した感じ、マークミスなければ合格してるんじゃないか、という手応えがある(フラグ)。

私は所謂文系の人間で(そもそも文系理系の区分は存在するのかという議論はここではなかったことにする。)、Googleで「基本情報技術者試験 文系」と検索すると色々エピソードがあったり、はたまた「文系でも合格できますか?」みたいな質問があったり(そんなもん人によるとしか言いようがないのだが)、文系のよる受験の情報への需要は存在するのかなあ、と思う。
合格発表は来月だが、もし合格していたら、私自身どう勉強したのか、ということについて少し書きたいなあ、と思っている。
逆にもし落ちていたら、何もなかったことにしよう。来月18日?くらいに発表だったと思うので、それを過ぎても音沙汰なければお察し、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿